エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
文字の旅人 - 文字と印刷の旅 前編 坂本恵一氏
12月23日はレタッチャーの深田青邦さんと共に印刷の源流を求めて、プリンティングディレクターの坂本恵... 12月23日はレタッチャーの深田青邦さんと共に印刷の源流を求めて、プリンティングディレクターの坂本恵一氏と、印刷史研究家でタイポグラファーの府川充男氏のお二人の巨匠を訪ねました。 ■坂本恵一氏を訪ねる 朝7時台の新幹線で東京へ向かい、午前中は坂本恵一さんを訪問しました。 坂本さんは、大日本印刷を出発点に半世紀以上に亘り製版の技術者をされる一方で、クライアントと現場を繫ぐプリンティングディレクターとしても活躍。『レタッチ技術手帖』(日本印刷技術協会)をはじめ著書を多数執筆され、現在は講師や技術アドバイザーとして活動。「画像演出に経験や感性が必要であることは過去も現在も変わらない」として、現在も第一線で良い画像再現を追求されています。 我々と坂本さんとの出会いは、2006年1月の中部電塾の勉強会でした。そのころの私は、会社から緊急に印刷物の品質を改善させるよう命を受け取り組んでいました。関係部