エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LINEとTwitterのビジネスモデル
「LINE」、SNS参入の理由 フェイスブック追撃へ この記事を読んでると、収益化に関してはLINEは... 「LINE」、SNS参入の理由 フェイスブック追撃へ この記事を読んでると、収益化に関してはLINEはTwitterより遥かに先を行っているなあと思った。 特に、フォロー数が増えれば増えるほど企業アカウントはお金をたくさん払わないといけない仕組みとか、Twitterも参考にしてそう。 “数年前まではサービスの初期段階はマネタイズのことは考えずにユーザー数増やす事だけに集中するのがCool!”みたいななシリコンバレーのスタートアップ的な考え方が流行ってた気がする。 でも、最近は海外のほうでもリーンスタートアップの普及とかフリーミアムの限界もみんな学習してきて、最初からマネタイズをしっかり考えて、持続可能なビジネスじゃないとダメだぜ!みたいな流れになっている。 まあ、LINEもスタンプでお金取れるようになったのはまったくの偶然って言ってたから、当初はぼんやりとしか考えてなかったのだろうけど。
2012/08/31 リンク