エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
その26
1.FORCEベアリング化計画 去年からずっと、会社のPCではFORCEを使っている。その間2度程支持球の向き... 1.FORCEベアリング化計画 去年からずっと、会社のPCではFORCEを使っている。その間2度程支持球の向きを変えて、操作の滑らかさをリセットしたんだけど、何度もやってるとその内、昔のフラットスポットがもう一度操作球にコンタクトしてしまうかも、という可能性も否定出来ない。 とはいえ、ガーネット化も飽きたし、ルビー化にしても目新しさが無いよなあ。 それで、ベアリング支持化を検討してみる事にした。 ルビー化とベアリング化では、素材のコストに結構な開きが有る。が、最大のハードルは加工の難しさだろう。位置だけ決めれば良いルビー化に対して、位置と軸の方向をきっちりと決めなければならない。 それでは、円盤状のサブフレームを作って、そこにベアリングを配置したらどうだろう?とか考えたんだけど、図面を引くのも面倒だし、そもそもそんなもの加工出来ない、機械屋さんに注文したら一体いくら掛かるんだろう