エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マラソン中の突然死
1. マラソン競技中の突然死 マラソンのレース中に急死するという事故増えています。1992年〜2011年8月ま... 1. マラソン競技中の突然死 マラソンのレース中に急死するという事故増えています。1992年〜2011年8月までの間に開催された国内のマラソン大会で、127名のランナーに心臓が止まってしまうという事故が起きており、楽しいはずのレジャーが命を失うことになるのは、大変残念なことです。多くの場合、死因は「急性心筋梗塞」です。 そこで、みなさんにわかっていただけるように、マラソン中の突然死について解説します。 2. あるランナーについて解説してみます 以前、福知山マラソンでおなくなりになった男性の例をあげてみます。50代の男性で、マラソン歴20年。健診では異常がなかったそうです。日頃からスポーツが好きで、週2回走っていました。喫煙の習慣はありませんでした。体型も若いときと変わりませんでした。 当日の気象は「曇り、気温7℃、湿度71%」正午には14℃に上昇しました。コースはほぼ平坦。大会には医師が3