エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
696. 最後にもう一度FAQを見せる問い合わせページ〜NTT東日本 | 使いやすさ日記 by U'eyes Design Inc.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
696. 最後にもう一度FAQを見せる問い合わせページ〜NTT東日本 | 使いやすさ日記 by U'eyes Design Inc.
自宅でNTT東日本からレンタルしていたVoIPアダプタというインターネット電話の為の装置が不要になったの... 自宅でNTT東日本からレンタルしていたVoIPアダプタというインターネット電話の為の装置が不要になったので、返却手続きをしようとNTT東日本のホームページを利用しました。最近この手の問い合わせはコスト削減の為、なるべく電話ではなくWebで問い合わせさせようと、電話番号をなかなか見せてくれないことが多いですね。そもそもレンタルだったかどうかあやふやだったのでオペレーターと話してそこから確認したかったんですが、仕方ないのでWebの問い合わせフォームから問い合わせることにしました。 写真はフォームに記入して送信した後に出てきた確認画面です。 なんと、確認表示の上に大きくFAQが表示されており、「問い合わせる前にもう一度ここら辺に載ってないかチェックしてみて」と促しています。しかも恐らくですが、問い合わせの文面に応じたFAQが表示されてるっぽいです。なるほど、問い合わせしか頭にないユーザは事前にF