エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
市場を読み解く 「居酒屋」 団塊ジュニア世代編 - Biz STYLE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市場を読み解く 「居酒屋」 団塊ジュニア世代編 - Biz STYLE
(月刊ベンチャー・リンク誌2006年4月号、5月号掲載) 団塊世代編では、戦後のベビーブームに生まれた団... (月刊ベンチャー・リンク誌2006年4月号、5月号掲載) 団塊世代編では、戦後のベビーブームに生まれた団塊世代が既存の居酒屋チェーンを利用しない理由として挙げた「個性がない」ことへの対策として、店の個性を際立たせる「キャラ立ち戦略」を提唱した。団塊ジュニア世代編では団塊世代の子供たちである団塊ジュニア世代に焦点を当て、居酒屋の差別化戦略を提唱したい。 ■団塊ジュニア世代は2種類ある 団塊世代編では、戦後のベビーブームに生まれた団塊世代が既存の居酒屋チェーンを利用しない理由として挙げた「個性がない」ことへの対策として、店の個性を際立たせる「キャラ立ち戦略」を提唱した。団塊ジュニア世代編では団塊世代の子供たちである団塊ジュニア世代に焦点を当て、居酒屋の差別化戦略を提唱したい。 居酒屋に対する団塊ジュニア世代のニーズを把握するには、この世代の特徴を正しく認識する必要がある。とかく、「団塊ジュニア