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出展準備~ツールの準備 - Biz STYLE
株式会社リンク・ソリューション コンサルタント 清水幸司本コラムでは、中小企業が「商談会」「展... 株式会社リンク・ソリューション コンサルタント 清水幸司本コラムでは、中小企業が「商談会」「展示会」を効果的に活用していくための方法をご紹介していきます。筆者が実際に年間100本以上の商談会に足を運ぶ中、成果を出している出展企業さまの特徴から、実践的な出展ノウハウをお伝えしていきます。 前々回の「出展準備~当日の人員確保と役割分担」でも、ツールの準備について少し触れていますが、ここで改めてご説明しておきたいと思います。 自社のブースにお越しいただき、商品やサービスについて詳しく説明したとしても、口頭のみでは、来場された方の記憶に残りにくいことはお分かりいただけると思います。しっかりと内容を説明でき、かつそれを来場された方に記憶いただくためには、提案書や詳細な仕様書などが必要と言えます。 また一生懸命ブースに呼び込みをされても、「呼びかけの声」だけでは、数ある出展ブースの中から、自社のブー