エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
void element blog: Tween24のバグ見つけたのと対処法について
トゥイーンによるアニメーション制御をメソッドチェーンでがんがん書けることで有名なTween24ですが、な... トゥイーンによるアニメーション制御をメソッドチェーンでがんがん書けることで有名なTween24ですが、なんか アニメがズレるなあと思ってテストコード書いてみたら途中でマニュアルモードが勝手に解除されてた件。 ちなみにマニュアルモードとは、任意のタイミングでupdateをかけることができる超便利な機能です。 特にゲームだとポーズ中はアニメーションを止めたりと同期に手間がかかることが多いので、必須機能だと思っています。 話を戻して、loopとserialの末端で強制解除食らってたようなのでコード追っかけたところ Tween24.as の816行目、removeTweensが呼ばれた時に _isManual = false が実行されているのですが、これがルートのTween24インスタンスで実行されるとまずい。 つまり manualPlay を実行したTween24インスタンスがloopもしくは
2014/12/02 リンク