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    kodaif
    kodaif "だから、依頼者がシステムのあり方に関して具体的に語れないのはある意味で当然だ。素人である彼らは、専門性を補完してくれる設計者とのインタラクティブなやりとりの中で初めて雄弁になれる。"

    2008/08/22 リンク

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    SavingThrow
    SavingThrow 適切な比喩:休日のデートの過ごし方を男性から尋ねられて、事細かに意向を説明してくれる女性はどちらかといえば少ない。あるいは、新築の家の詳細仕様決定ができる顧客はあまりいないだろう。

    2007/01/23 リンク

    その他
    Wacky
    Wacky ユーザが「これです。これが私たちが望んでいるシステムです」と納得するまでやる。その納得感が、設計者がもたらす価値の源泉だ。

    2006/01/08 リンク

    その他

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    • okita2009/08/07 okita
    • kodaif2008/08/22 kodaif
    • SavingThrow2007/01/23 SavingThrow
    • Wacky2006/01/08 Wacky
    • dh_SPQR2005/12/11 dh_SPQR
    • drumsco2005/12/06 drumsco
    • ChuChu2005/12/04 ChuChu
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