エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
競合分析(環境分析) Webディレクション | WEBディレクションとビジネスを語るブログ 松谷 幸紀
2008年8月 5日 00:07 松谷 幸紀 本日もWebディレクションにおいて必要となる考え方についてご説明し... 2008年8月 5日 00:07 松谷 幸紀 本日もWebディレクションにおいて必要となる考え方についてご説明します。 Webサイト制作を行う上で必要なことは、まず目標設定を行うことを前回のブログでお伝えしましたが、実際にサイト内容の情報設計を行う前に、当然ですが「現状分析」を行いましょう。 マーケティングの3Cである顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)を切り口として考えていく中で、今回は競合分析について考えます。 Webにおける競合分析は、比較的に安価により手軽に調査可能です。 本来は、同業種・同地域などの企業が競合におけるターゲットになりますが、Webではそうとは限りません。 ターゲットとなる顧客層が検索するであろうキーワードにて検索を行う。 ↓ ■YahooやGoogleなどの検索結果上位サイトにどのような企業があるか分析する ・業種 ・
2009/02/23 リンク