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Webライティング|1ページあたりの適切な情報量 | Webライティング|「次を創る」ためのインターネット広告方法論
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Webライティング|1ページあたりの適切な情報量 | Webライティング|「次を創る」ためのインターネット広告方法論
2008年4月 6日 01:31 松岡 雄司 私は、これまで800サイト以上、12,000ページほどのライティングに関わ... 2008年4月 6日 01:31 松岡 雄司 私は、これまで800サイト以上、12,000ページほどのライティングに関わってきました。その経験を通して導きだした結論がいくつかあります。 例えば「1ページあたりの情報量」というテーマについて。 これは、商品やサービスの内容、クライアントの意向、SEO上の問題などによって左右されるテーマですが、簡潔でコンパクトにまとめられた文章ほどコンバージョンにつながりやすいのは間違いないでしょう。 よく言われることですが、モニター上で長大な文章を読むのには苦痛が伴いますし、ある程度欲しい情報をしぼってサイトに到達したユーザーは、間違いなく「斜め読み」をするはずです。 もしかしたら、今このコラムを読んでいるあなたも「斜め読み」をしているかも知れません。またオンライン上には膨大な無料情報が存在するため、人は常に急いで情報を探していることが多いのです。 Webサ