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検索連動型広告の「入札」って何だろう?/今さら聞けないリスティング広告 その1 | Web担当者Forum
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検索連動型広告の「入札」って何だろう?/今さら聞けないリスティング広告 その1 | Web担当者Forum
[PR] 検索連動型広告を活用するうえで、欠かせない作業の一つが「入札」だ。しかし、とくに検索連動型広... [PR] 検索連動型広告を活用するうえで、欠かせない作業の一つが「入札」だ。しかし、とくに検索連動型広告を使ったことがない人にとって、「入札」という言葉と、「広告」は結びつきにくいのではないだろうか。「入札」というと、オークションや公共事業の入札をイメージするのが一般的。検索連動型広告の基礎をもう一度理解しなおす「今さら聞けないリスティング広告」シリーズ。第1回の今回は、検索連動型広告の「入札」について、わかりやすく解説する。 今、その商品や情報を探しているユーザー層に 絞り込んで広告を表示する まずは検索連動型広告の基本的な仕組みから振り返ろう。検索連動型広告は、Yahoo! JAPANなどでのキーワード検索時に、検索ユーザーに対して表示される広告だ。表示される場所は、検索サイトの「検索結果ページ」になる。例えば、次のようなページだ。 ■検索キーワードに関連した広告を表示 ※画像はサ