エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
心理学がWEBマーケティングに必要な理由それは・・・|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
心理学がWEBマーケティングに必要な理由それは・・・|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)
WEBマーケティングでは消費者の心理を考える事が重要なのである。 この記事は2分程で読む事ができます。... WEBマーケティングでは消費者の心理を考える事が重要なのである。 この記事は2分程で読む事ができます。 そもそもWEBマーケティングって? WEマーケティングとは アナリティクスなどのデータをもとに、サイトへの集客・売上につながる改善案を考える事である。 私たちWEB業界で働く人間は、見えない相手に対して「商品の説明」や「商品の宣伝」などを行わなければならない。 全ての人の意見や行動が一緒であれば、簡単な事なのではあるのだが、当たり前に人それぞれ行動や、考え・思考などは十人十色であり、別々の行動をする。 そこで様々な人の考えを絞れたら簡単に改善案が出せると思いませんか。 その為に、人間の心理をもちいてサイトを作るのである。 firefoxのカラー分析例 例を出してみよう。 firefoxがブラウザダウンロードの際にこの様な実験を行った。 【どのカラーリングボタンが一番クリックされるのか】