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成長が上方修正された動画広告市場予測――動画広告の発展(1) | WIRED VISION
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成長が上方修正された動画広告市場予測――動画広告の発展(1) | WIRED VISION
成長が上方修正された動画広告市場予測――動画広告の発展(1) 2008年5月 7日 経済・ビジネス コメント:... 成長が上方修正された動画広告市場予測――動画広告の発展(1) 2008年5月 7日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) バナー広告は、サイトに表示されても、利用者がちゃんと見ているのかどうかわからず、効果が定かでない。それに比べて、クリックして広告主のサイトにアクセスがあったときにのみ広告費が発生するクリック課金のほうが成果がはっきりわかる。そういうことで、クリック課金型広告は高く評価されてきた。 ただその一方、バナー広告を提供しているネット広告関係者からは、「クリックされて広告主のサイトにアクセスされなければバナー広告が無意味かというと、そうではない。バナー広告に目がとまれば、認知度が上がる。すぐ購買や会員登録などのアクションにつながらなくても、ブランド価値の上昇に貢献する」と言ったことが、(バナー広告がクリ