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法律上も、広告と表示の一体化が進んでいる | WIRED VISION
法律上も、広告と表示の一体化が進んでいる 2009年1月30日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済... 法律上も、広告と表示の一体化が進んでいる 2009年1月30日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ネットでは広告と商品販売のための表示の区別がつきにくくなっているという前回書いたようなことは、しばしば言われている。ネット広告は、広告費に計上するよりも、もう少し枠の広い販売促進費に該当するのではないかという意見もよく見られる。 たとえば、今回とりあげる『デジタル時代の広告法規』(梁瀬和男・岡田米蔵著・日経広告研究所発行)という本のなかでも、成果報酬型広告の場合は、広告費にあたるかどうか課題も多いと書かれている。 電通が発表している「日本の広告費」にも、「販売促進(SP)広告」という項目はあった。DMや折込、屋外広告、交通広告、POP、電話帳広告、展示会、博覧会、広告用映画・ビデオなどだ。2007年分からプロモーション・メディア費と名前が変わってフリーペーパーやフ
2009/05/01 リンク