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ゲーム世界を変えた作品9選:2000-2009年 | WIRED VISION
前の記事 「双方向の床」も可能:貼るとタッチスクリーンにできるフィルム ゲーム世界を変えた作品9選... 前の記事 「双方向の床」も可能:貼るとタッチスクリーンにできるフィルム ゲーム世界を変えた作品9選:2000-2009年 2010年2月 4日 Chris Kohler 2000-2009年という10年間のゲーム業界を振り返ってみるとき、その10年間の最初には、「子供向けゲーム」が駆逐されようとしているという感覚が一般にあった。任天堂や子供向けエンターテインメントの時代は終わりを告げた、これからのビデオゲームは、何百万ドルもの制作費、圧倒的なフォトリアリズム、そして「感情エンジン」によってリアルな人間のように演技する「デジタル俳優」、といったことが言われていた。 しかし、10年間が終わってみての結果は違う。確かに、莫大な費用がかかる次世代ゲームには、たくさんの企業が大金を投入した。しかし、途中で資金が底を尽くことなく最先端のエンターテインメントを常に送り出し続けられるような会社は、ほんのわ
2010/02/04 リンク