エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DIB ファイルヘッダ
デバイス独立ビットマップ 以前、ビットマップを扱った時に DDB について説明しました DDB はプログラム... デバイス独立ビットマップ 以前、ビットマップを扱った時に DDB について説明しました DDB はプログラムがグラフィカルな動作を行うために必須であり メモリにビットマップを作成して描画する手段を提供します しかし、DDB はデバイスに強く依存します そのため、通常はディスクファイルに書き出すようなことはしません (例えディスクに保存しても、それは他のデバイスでは意味のない情報となる) そこで、デバイスに依存しない形でビットマップをファイルとして保存するために Windows 3.0 で導入された DIB (device-independent bitmap) を使います DIB デバイス独立ビットマップは、デバイスに依存せずに画像データを保存する手段です 私たちがディスクに保存していた拡張子 .BMP の画像データは DIB です DIB の誕生は Microsoft と IBM が仲良