エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディアコンサルは、組織人事コンサルだ @ Wordyweb
@IHayatoさんの、「ソーシャルメディアビジネス、何が売りもの?」という記事にinspireされてエントリ... @IHayatoさんの、「ソーシャルメディアビジネス、何が売りもの?」という記事にinspireされてエントリー。 まだ黎明期のソーシャルメディアですが、コンサル屋、プロモーション屋として「何を売るか」が大きな課題。実際Twitterなんてタダで出来るわけだし、つぶやけるタレントがいればそれで十分だと思うし。そういう意味では、果たしてコンサルビジネスになるのだろうか?というのが個人的な疑問。 で、私がソーシャルメディアのコンサルというものをどう捉えているかというと、表題のとおりです。それは私がずっと組織人事コンサルをドメインにしてきた、という事ももちろんあるので一面的な見方ではありますが、本質的にはこれは正しいのではないかとずっと思っています。 あまりまとまっていないのですが、「ソーシャルメディアが機能するために必要な条件」を整理しながら、組織人事とどのように関連するかを以下に書いてみます
2010/01/20 リンク