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|| 360 Games Zone || | バイオハザード、原点回帰の必要性
2009年03月20日 (金) バイオハザード、原点回帰の必要性 全コンテンツ, 総合: コラム サバイバル・ホ... 2009年03月20日 (金) バイオハザード、原点回帰の必要性 全コンテンツ, 総合: コラム サバイバル・ホラーというジャンルの代名詞的存在であるバイオハザード・シリーズですが、4以降はシューター要素が重要な位置を占めるようになり、サバイバル・ホラー色が薄れてきています。最新作となるバイオハザード5では、この傾向がより顕著となり、多くのメディアが違和感を感じているようです。 そんな中、今後のバイオハザードはどういった方向に向かうべきなのか、IGNがコラムを掲載しています。 バイオハザード5自体は何も問題はない。バイオハザード4が、最高のアクション・ホラーだったのと同じだ。 だが、この最新2作品は少々趣が違うし、サバイバル・ホラーでもないのだ。両作品共に、大量の敵と開かれた屋外に重点を置いている。サスペンスを味わえる瞬間は多くなく、つまり怖くない。命からがら戦っているという感覚が存
2009/03/21 リンク