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何を変え,何を変えるべきでないのか? 「MONSTER HUNTER: WORLD」のコンセプトとグローバルユーザーに... 何を変え,何を変えるべきでないのか? 「MONSTER HUNTER: WORLD」のコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み ライター:Kano13 「モンスターハンター:ワールド」のディレクター,徳田優也氏 世界累計で750万本を売り上げ,日本に留まらず海外へシェアを広げるきっかけとなったカプコンの「MONSTER HUNTER: WORLD」(PlayStation 4/Xbox One。以下,「モンスターハンター:ワールド」)。グローバル化といっても,日本のゲームの歴史を振り返れば,それが容易でないことは明らかだ。では,「モンスターハンター:ワールド」は,どうやってこれを成し遂げたのか。 本日(2018年3月30日),大阪で開催中の開発者向けイベント「GAME CREATORS CONFERENCE '18」で行われたセッション,「モンスターハンター:ワールドのゲームコンセプ
2018/03/31 リンク