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4Gamer.net [GDC07#22]クリス・テイラー氏,新作「Supreme Commander」誕生の秘密を公開
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4Gamer.net [GDC07#22]クリス・テイラー氏,新作「Supreme Commander」誕生の秘密を公開
それぞれのレクチャーの評価基準を「最新情報や開発Tipsなどを分かりやすく,かつ一般化して聴衆に伝え... それぞれのレクチャーの評価基準を「最新情報や開発Tipsなどを分かりやすく,かつ一般化して聴衆に伝える」という点に置けば,3月8日に行われたクリス・テイラー氏の講演,「Controlling and Entire Theatre of War: The Development of Supreme Commander」には,まず間違いなく「F」が付くだろう。だが「面白さ」という視点からみれば,まず間違いなく「A」,いや「AA」ぐらいは軽く取ってしまうはずだ。 2月21日に発売されたばかりのSF RTS「Supreme Commander」を開発したデベロッパ,Gas Powered GamesのCEOであるクリス・テイラー氏は,ゲーム業界の人気者だ。RTSというジャンルを一段高みに押し上げたと評価される「Total Annihilation」(1997年)を制作したあと,独立してGas P