エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
工具de実践-ブレーキキャリパーO/H-
ブレーキフルード交換、ブレーキパッド交換、ブレーキ関連の整備は自動車やバイクを走らせる為の生命線... ブレーキフルード交換、ブレーキパッド交換、ブレーキ関連の整備は自動車やバイクを走らせる為の生命線とも言える重要な整備かと思います。とにかく止まる亊の出来ない車はエンジンのかからないソレよりもタチが悪い訳でして日頃のメンテナンスがもっとも物を言う箇所でもあると思います。 日常的なブレーキのメンテナンスと言うとグリスアップ等がありますがそれでも筒の中にピストンが入っていてそれをブレーキフルードを押して駆動するという構造上、シール類の経年劣化等は防ぐことが出来ません。気がつかないウチにブレーキを引きずっている車両も以外と多いかと思います。 そしてブレーキがそういった状況まで悪化してしまうと、もはや分解してのO/Hしか道はありません。 今回実践でチャレンジするのはそのブレーキのキャリパーO/Hです。しかし、読み進める前にひとつ言っておきたいことがあります。ブレーキフルード交換やパッド交換の時にも書