エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ALAM - [環]社長日誌 : トップページの離脱率は40%がボーダー by ejiri
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ALAM - [環]社長日誌 : トップページの離脱率は40%がボーダー by ejiri
こんな経験はないだろうか。 駅で「大北海道展」の展示を見たとする。 あなたはその展示を見にデパート... こんな経験はないだろうか。 駅で「大北海道展」の展示を見たとする。 あなたはその展示を見にデパートに行った。 しかし、そのデパートの何階のどこでやっているか皆目検討がつかない・・・ デパートの売り場案内に、もし祭事がきちんと表示されていれば、このような問題はなかったはずだ。 同じことがウェブサイトにもいえる。 トップページの離脱率は40%を超えたら問題であることはいくつかの本やセミナーでも述べた。 ここでいう「離脱」とはホームページに訪れたユーザが、何らかの原因で別のサイトへ移動したり、閲覧をやめてしまったことを意味する。 「ページの内容に満足しなかった」「リンク切れなどで次の移動先を見失ってしまった」など、離脱の理由はいろいろ考えらる。 どうすればトップページからの離脱率を減らすことができるだろうか。 まず問題になりがちなのは、トップページのコンテンツと、リンク元との関係。リンク元はもち