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街の水着は還って来ない | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題(小島ファッションマーケティング代表)
地軸が傾いて常夏の「第三新東京市」を思わせる激烈な夏がやって来るのだろうが、アベノミクスも期待は... 地軸が傾いて常夏の「第三新東京市」を思わせる激烈な夏がやって来るのだろうが、アベノミクスも期待はずれ気味の昨今、もはやギラつく太陽の下で若者が奔放な青春を謳歌した「太陽の季節」も「太陽はひとりぼっち」も「涙の太陽」も「街の水着」も還っては来ない。 元東京都知事の青春は「太陽の季節」だったのだろうが、私の青春はモニカ・ヴィッティの「太陽はひとりぼっち」やエミー・ジャクソンの「涙の太陽」、弘田三枝子の「涙のドライヴ」で始まり、荒井由実で終わったと記憶している。そんな60~70年代のギラつく太陽の季節が商業化を極めて燃え尽きたバブルな80年代末期を象徴する風俗現象が「街の水着」と「お立ち台」だった。 「お立ち台」は超ミニ丈ボディコンドレスのギャル達がディスコ音楽に乗って羽扇子片手に薄い光沢パンストから透けるTバックをこれ見よがしにチラ見せした時代風俗として知られるが、「街の水着」はバブル末期の夏
2013/06/21 リンク