エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やっぱ退化してるよね! | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題(小島ファッションマーケティング代表)
コーディネーターの三月末最新スタイリング報告を見ていると、80年代の香港や清里で氾濫していたよう... コーディネーターの三月末最新スタイリング報告を見ていると、80年代の香港や清里で氾濫していたような締まりのないフェミニンカジュアルが恥ずかしげもなく並んでおり、レトロ趣味というより単なるネタ切れの先祖帰りにしか見えない。始まったばかりのトーキョーコレクションシーンでも、ショーまでやる意味を疑う凡庸なブランドも多く、時間と金の無駄使いとしか思えない。 そんな辛口の見方は40年間もトレンド変化を見続けた高感度親爺の偏見かと思って部下に聞いてみた所、毎年、マーケットの感度もブランドのクリエイションも露骨に退化しているのは否定し難い事実で、どんどんつまらなくなると業界の誰もが嘆いているとか。街中を歩いても、70~80年代にはつい振り返ってしまうカッコイイ娘がいっぱいいたけど、最近では渋谷109でも滅多に振り返る事はないし、ルミネなんかでは絶対にそんな事は起こらない。それを等身大と言うのかダサく退化
2012/03/23 リンク