エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
購入の際参考にするメディアとオシャレに関する情報源調査 | ナカムラユキのソーシャルスタイル
サンケイリビング新聞社調査の「5年でこんなに変わった!OLのお金の使い道ランキング!」。買い物やファ... サンケイリビング新聞社調査の「5年でこんなに変わった!OLのお金の使い道ランキング!」。買い物やファッション関連できになるデータがあったので、個人的に気になった部分だけ抽出してみたいと思います。 設問5の「何かモノを購入する時、参考にするものは何ですか」で、インターネットが圧倒的という結果。あとネット上のクチコミも意外と検討してますね。 それから設問8の「オシャレに関する情報源」に関してはオフラインメディアの雑誌という結果に。先ほどの購入の参考にするメディアとは異なる構成に。もちろん「何かを買う」という明確な目的があるケースと、ざっくりとした「ファッション情報収集」では目的が異なるというのもあるでしょうが。 ちなみにこの調査データ以外でも、やはりファッションの参考にする情報源は大抵雑誌が1番なことが多いのでまとまったファッション情報の収集に関しては、やはり未だに雑誌が強いということなのかな
2012/06/08 リンク