エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web2.0キーワードブック (arclamp.jp アークランプ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web2.0キーワードブック (arclamp.jp アークランプ)
「Web2.0 キーワードブック」という本で1章を書かせていただきました。 僕が書いたのはMash upの章です... 「Web2.0 キーワードブック」という本で1章を書かせていただきました。 僕が書いたのはMash upの章です。Google Mapsによるマッシュアップの実例を示しながら、Googleのビジネスモデルを説明し、マッシュアップでしめされるユーザー参加を書いたつもりです。SOAフォーラムで話した内容に近いですね。Google Mapsを使う人は"利用者であり提供者"という中間ユーザーというべき存在だと指摘して次のようにまとめてみました。 マッシュアップは、複数のサービスを組み合わせて新しい価値をもったサービスを作るというテクニックに過ぎません。しかし、それはサービスの提供にユーザーを巻き込むという新しいサービスの形態なのです。 Web2.0の本があふれている中の出版ですが、執筆陣は立派です。全員が自分が思うWeb2.0を書いているので、ばらばらというか、首尾一貫しないというか、ですが、それ