エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スバルのエアフロを修理してみる
スバルのエアフロは良く壊れるらしい。GF8インプレッサバンやGC8セダン、BG5やBD5などのレガシーバンや... スバルのエアフロは良く壊れるらしい。GF8インプレッサバンやGC8セダン、BG5やBD5などのレガシーバンやセダンとか。実際、私の友人のBG5で2台壊れた。で、この2台のエアフロを分解してナニが壊れたのか調べてみた。新品で買うと5万円くらいするエアフロ、中古品でも足元価格でけっこ高いし、修理出来るのなら直して使うのが一番だ。 このトラブったエアフロ、エンジンが掛かっている時にコネクタ部分に触ると突然エンジン不調になる。調子がよい時は良いのだが、突然不調になる。走行中に突然吹けなくなってマフラから黒煙を噴いたりとか、アクセルオフでエンストしたり。ダイアグノーシスにはナニも出ない場合とエアフロ不良のコードが出る場合が有るようだ。どうもコネクタ部分が怪しい。分解してみるのだ。 まずはフタをシーリングしている液体パッキンをカッタで切って取り除く。そしてフタをこじればわりと簡単にフタが取れる。 フタ