![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ceb350d90488b57fb8f44fd689ab5cc70e42e4f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140131004665_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
H2O、イズミヤを完全子会社化 小売り大手化狙う:朝日新聞デジタル
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
H2O、イズミヤを完全子会社化 小売り大手化狙う:朝日新聞デジタル
阪急阪神百貨店を傘下に持つ百貨店大手のエイチ・ツー・オーリテイリング(大阪市、H2O)とスーパー... 阪急阪神百貨店を傘下に持つ百貨店大手のエイチ・ツー・オーリテイリング(大阪市、H2O)とスーパー準大手のイズミヤ(大阪市)は31日、6月1日に経営統合すると発表した。株式交換でH2Oがイズミヤを完全子会社化する。両社の売上高を合算すると8694億円となり、関西を地盤とする総合小売り大手グループが誕生する。 H2Oは阪急、阪神両百貨店に加え、阪神間や大阪北部に多いスーパー「阪急オアシス」を70店展開。イズミヤは京阪神や首都圏などに計119店を持つ。両社のスーパーの売上高は2013年度末予想で4500億円、カード会員は約700万人になる。統合後も互いのスーパーの名前は変えない方針だ。 株式交換ではイズミヤの1株にH2Oの0・63株を割り当てる。イズミヤは5月28日に上場廃止になる予定だ。 少子高齢化で市場が伸び悩むなか、コンビニエンスストアやドラッグストアなど様々な業態が増加。低価格化も進み、