エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人型ロボ「ペッパー」、銀行員に みずほが7月から導入:朝日新聞デジタル
みずほ銀行は7月から、感情を認識できるヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を一部の店舗に置... みずほ銀行は7月から、感情を認識できるヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を一部の店舗に置くことにした。数店舗から始め、全国に広げる方針だ。 19日、ペッパーを開発するソフトバンクロボティクスと共同発表した。 当面は、ペッパーに金融に関する小話を話させたり、クイズを出題させたりして集客を図る。将来的にはペッパーと顧客とのやりとりを通じて蓄えた膨大なデータを分析し、金融商品の開発やサービスの改善に生かすことを狙う。 既に三菱東京UFJ銀行も、店頭でロボットを導入する方針を決めている。
2015/03/20 リンク