エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「爆買い、落ち着いた」 百貨店の免税売上高、前年割れ:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「爆買い、落ち着いた」 百貨店の免税売上高、前年割れ:朝日新聞デジタル
日本百貨店協会が20日発表した4月の全国の百貨店売上高は、前年同月比3・8%減の4536億円だっ... 日本百貨店協会が20日発表した4月の全国の百貨店売上高は、前年同月比3・8%減の4536億円だった。減少は2カ月連続。訪日外国人旅行者の「爆買い」の勢いが衰え、熊本地震の影響で九州地区での売り上げが減った。 主な店舗についてまとめた免税売上高は、同9・3%減の179億9千万円で、3年3カ月ぶりに前年を下回った。宝飾品や時計など高額品の売れ行きが落ちた。「リピーターが増え、高額商品の『爆買い』が落ち着いてきた。買い物よりも観光や飲食などにシフトしているのも一因」(協会)としている。 また、九州地区の百貨店の売上高は、4月中旬の熊本地震の影響が出て、福岡市は同5・2%減、他地区は同12・9%減だった。