![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
健康食品で目が「スッキリ」は根拠なし 消費者庁が処分:朝日新聞デジタル
消費者庁は9日、健康食品販売会社「だいにち堂」(長野県)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発... 消費者庁は9日、健康食品販売会社「だいにち堂」(長野県)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出し、発表した。 発表によると、同社は昨年6月27日から30日までの間、朝日新聞の朝刊に掲載した健康食品「アスタキサンチン アイ&アイ」の広告で、「クリアでスッキリ」「目からウロコの実感力」などと、摂取することで目の症状が改善する効果が得られるかのような表示をしていた。同庁は、会社側から提出された資料を調べた結果、表示の合理的な根拠はないと判断した。 同社は「優良誤認表示には該当しないと判断しており、法的な対処を検討する」としている。
2017/03/10 リンク