エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):コンビニ、お高め商品拡充 震災後増えたシニア客つかめ - 経済を読む - ビジネス・経済
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):コンビニ、お高め商品拡充 震災後増えたシニア客つかめ - 経済を読む - ビジネス・経済
ファミリーマートが業界で初めて発売するチルドにぎりずし。常温では難しかったマグロや光り物も提供で... ファミリーマートが業界で初めて発売するチルドにぎりずし。常温では難しかったマグロや光り物も提供できるという=東京都内 コンビニエンスストアが、独自開発する弁当や総菜で、高級品の品ぞろえを広げている。中高齢層も満足させる「質」を意識している。東日本大震災以降、コンビニの便利さを改めて知った客層を、常連にしたいとの思いもにじむ。 ファミリーマートは、業界で初めてとなる「チルド(低温)にぎりずし」(9貫入りは税込み690円)を28日から発売する。冷蔵棚で販売すると風味が落ちるご飯を改良した。 鮮魚を使った弁当も増やす。50、60代への販売増が期待できるためだ。「平均客単価が全体より100円以上高いうえ、今までコンビニに足を向けて来なかった客層」といい、利用客に占める比率を今より高めたいという。 弁当などプライベートブランド(PB)の高級化は、最大手のセブン―イレブン・ジャパンが先行した。