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asahi.com(朝日新聞社):さっそく盛り場の「さかな」に キリン・サントリー破談 - ビジネス・経済
キリン、サントリー両社のビールはコンビニの商品棚でもしのぎを削る=東京都中央区 キリンとサントリ... キリン、サントリー両社のビールはコンビニの商品棚でもしのぎを削る=東京都中央区 キリンとサントリーの経営統合が頓挫した8日。泡と消えた両社の「婚約破棄」は、夜の盛り場でも格好の酒のさかなだった。 東京・銀座のバー。中央区の会社員女性(30)は20代のはじめ、父親の影響でキリンの「一番搾り」をよく飲んだ。だが次第に「サラリーマンが飲むビール」と遠ざかった。最近は高級感があると感じるサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」がお気に入りだ。「両社のイメージが全く異なるから、統合したらどうなっちゃうのか、期待と心配が半々だった」 仕事帰りに友人と居酒屋で飲んでいた会社員女性(32)は「統合で新しいブランドを作っても、今まで浸透してきた2社のイメージに勝るとは思えない。それぞれの従来の顧客を満足させる商品開発を優先すべきでは」と話した。 大阪・北新地。バーのママは「サントリーは体育会系で熱意が
2010/02/09 リンク