エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):トヨタ「電子制御、問題ない」 米の欠陥指摘に反証実験 - ビジネス・経済
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):トヨタ「電子制御、問題ない」 米の欠陥指摘に反証実験 - ビジネス・経済
アクセルペダルの電気配線を示し、電子制御システムに問題がないと説明する米調査会社の技術者=8日、... アクセルペダルの電気配線を示し、電子制御システムに問題がないと説明する米調査会社の技術者=8日、カリフォルニア州トーランス、丸石写すアクセルペダルの電気配線を示し、電子制御システムに問題がないと説明する米調査会社の技術者=8日、カリフォルニア州トーランス、丸石写す 【トーランス(米カリフォルニア州)=丸石伸一】トヨタ自動車は8日、急加速の原因として米大学准教授が指摘した電子制御システムの欠陥の可能性に対し、反論する公開実験を行った。指摘されるような現象は現実には起こらないと説明し、「現時点で電子制御に問題はない」と改めて主張した。 今回の実験は、南イリノイ大のギルバート准教授が2月23日の米議会下院の公聴会などで公表した実験結果に反論する目的で公開された。ギルバート准教授は、アクセルペダルが踏み込まれた時の強弱のデータをエンジン制御装置に送る電子回路の配線がショートすると、突然の急加速