エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):トヨタへの制裁金、米運輸省が追加の可能性 米報道 - ビジネス・経済
【ニューヨーク=山川一基】米運輸省がトヨタ自動車に対し1637万5千ドル(約15億2千万円)の民... 【ニューヨーク=山川一基】米運輸省がトヨタ自動車に対し1637万5千ドル(約15億2千万円)の民事制裁金を検討している問題で、同省が制裁金の追加を検討している、と複数の米メディアが報じた。 同省高速道路交通安全局(NHTSA)は、トヨタがすでにリコール(回収・無償修理)済みのアクセルペダルが摩耗して戻りにくくなる問題について、「潜在的なリスクがあることを知りながら少なくとも4カ月届け出なかった」と認定。5日にはラフッド米運輸長官が、自動車メーカーに安全問題で科す上限に当たる過去最高額の制裁金を検討していると表明した。 NHTSAはそのことをトヨタに伝えた書簡のなかで、ペダルには別の欠陥があり、それについても手当てすべきだったと指摘。さらに、昨年10月〜11月にリコール済みのフロアマットにひっかかってペダルが戻りにくくなる問題についても制裁金が発生する可能性を指摘した。 NHTSAは、
2010/04/10 リンク