エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):「伊右衛門」米国で5月から販売 サントリー - ビジネス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):「伊右衛門」米国で5月から販売 サントリー - ビジネス
「伊右衛門」米国で5月から販売 サントリー2008年4月23日1時1分印刷ソーシャルブックマーク サントリ... 「伊右衛門」米国で5月から販売 サントリー2008年4月23日1時1分印刷ソーシャルブックマーク サントリー「伊右衛門」 サントリーは22日、緑茶の主力ブランド「伊右衛門」を5月から米国で販売する方針を明らかにした。製品を日本から輸出し、世界食品最大手のネスレ(スイス)に販売委託する。 サントリーによると、苦みや渋みを少し抑えた煎茶(せんちゃ)、ほうじ茶を米国向けに生産。商品名は「IYEMON」の予定で、360ミリリットルのガラス瓶入りを1本2.5ドル程度で高級スーパー、食材店を中心に販売する。西海岸地域から始め、数年内に年間20億円程度の出荷を目指す。 米国の緑茶市場は07年度約1500億円、前年度比2割増と好調。国内市場は人口減から飽和が進むこともあって、サントリーは2010年に海外売上高を現在の倍となる約4千億円にする計画をたてている。 アサヒ・コムトップへ