エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tsupo tsupo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tsupo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):都心の路上 イライラ解消大実験 - 社会
同じ方向で、赤、青色と異なる歩行者用信号。2段階に分けて横断する=東京都千代田区霞が関2丁目、水... 同じ方向で、赤、青色と異なる歩行者用信号。2段階に分けて横断する=東京都千代田区霞が関2丁目、水山写す夜の銀座周辺で渋滞を起こす客待ちタクシーの二重駐車=飯塚悟撮影 ■霞が関の横断歩道 横断歩道の信号は「赤」「青」どっち?――。一瞬、わが目を疑うような「2段階横断実験」が東京・霞が関の官庁街で行われている。財団法人・国際交通安全学会が東京大や千葉工業大、警視庁と取り組んでいる。待ち時間を短縮することで、イライラを解消するのが狙いだ。 財務省や外務省などが並ぶ霞が関2丁目交差点。道路反対側の歩行者が動き出すのを見て、釣られて足を踏み出すと、すかさず待機していた警備員が「まだ赤ですよ」と制止した。中央帯をはさみ、信号の色が違うからだ。 道路幅32メートルの途中にある5.5メートルの中央帯に、新たに歩行者用信号が取り付けられた。道路を渡るときは、まず中央帯の信号の指示に従う。中央帯まで来た
2009/01/21 リンク