エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):SL人吉号、復活の汽笛 JR工場で試験走行 - 社会
煙を吐きながら疾走する「SL人吉」号=6日午後、北九州市小倉北区、藤脇正真撮影 老朽化から引退し... 煙を吐きながら疾走する「SL人吉」号=6日午後、北九州市小倉北区、藤脇正真撮影 老朽化から引退したものの「SL人吉」号として復活する蒸気機関車の走行試験が6日、北九州市のJR九州小倉工場であった。約400メートルの線路を3往復し、力強い汽笛とともに蒸気と煙を巻き上げた。4月25日から熊本―人吉間を走る予定。 1922(大正11)年製造の「8620型」。熊本・阿蘇地方を走る観光列車「あそBOY」などで活躍し05年8月に引退した。再復活を求めるファンの声は強く、2年がかりで大規模な解体修理を受けていた。
2009/02/08 リンク