エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![flipflop_jp flipflop_jp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/flipflop_jp/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):新幹線・小倉→博多 自由席券で指定席乗れる特例廃止へ - 社会
JR西日本は山陽新幹線小倉―博多の下りで、自由席特急券で「ひかり」「こだま」の指定席に乗ることがで... JR西日本は山陽新幹線小倉―博多の下りで、自由席特急券で「ひかり」「こだま」の指定席に乗ることができた特例を3月12日に廃止すると発表した。この日、九州新幹線・鹿児島ルート(博多―鹿児島中央)が全線開通して博多が新幹線の下りの終着駅ではなくなるためだ。 JRによると、小倉―博多の下りの指定席利用者が少なかったため、1983年に特例を導入した。 九州新幹線を走る新大阪直通の「みずほ」「さくら」も小倉―博多を走るが、こちらは指定席に乗るには指定席特急券が必要だ。同じ区間を走る列車の間で混乱や不公平感が出るのを避けるため、「ひかり」「こだま」の特例を打ち切る。
2011/02/08 リンク