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先日開催された日本オラクル主催のOracle CloudWorldの参加者は2700名を越えたという。一企業のイベント... 先日開催された日本オラクル主催のOracle CloudWorldの参加者は2700名を越えたという。一企業のイベントがちょっとしたコンサート並みの集客力を持ち出している。 オラクルのイベントではソーシャルメディア活用方法にも関心させられた。当たり前のことをきちんと実践している。 ①Twitterでのアクティブサポート Oracle CloudWorldについてTwitterで呟いている人がいるとフォローをいれていた。何でもかんでも絡むというわけではなく、イベント登録方法などでつまづいている人がいたらサポートするという利用方法だ。基本中の基本のように感じるが既に「屍の山」となっている日本の公式Twitterアカウントでは、Twitter上で自社に関する呟きがあっても放置するのが当たり前になってきているので、ユーザにとっては嬉しいサポートだろう。 ②来場者の写真とコメントを掲載 Oracle
2013/04/16 リンク