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日・英・中の顧客の声分析が可能に » @コールセンター
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日・英・中の顧客の声分析が可能に 2011 年 5 月 18 日 株式会社プラスアルファ・コンサルティング(以... 日・英・中の顧客の声分析が可能に 2011 年 5 月 18 日 株式会社プラスアルファ・コンサルティング(以下、プラスアルファ)は、同社が開発・販売し、これまでに380 社以上の企業が導入している SaaS 型テキストマイニング「見える化エンジン」の中国語版を開発したと発表した。 新たに中国市場で集めたアンケートやコールセンターに寄せられる中国語で書かれた“顧客の声”を瞬時に分析できるようにし、英語版とあわせて、「見える化エンジン グローバルオプション」として、販売を開始。 今後、海外に進出している日系企業や外資系企業のマーケティング部門、コールセンター・CS 部門を中心に、今後1 年間で 50 社への導入を目指していく。 ▼関連リンク http://www.pa-consul.co.jp/information/#i110511-1