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大学受験生向けデジタルサイネージ「CampusChannel」商用サービス開始後のアンケー-NTTレゾナント(月刊ビジネスコミュニケーション)
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大学受験生向けデジタルサイネージ「CampusChannel」商用サービス開始後のアンケー-NTTレゾナント(月刊ビジネスコミュニケーション)
NTTレゾナント株式会社(以下、NTTレゾナント)では、駿台予備学校、代々木ゼミナールを中心に、全国35... NTTレゾナント株式会社(以下、NTTレゾナント)では、駿台予備学校、代々木ゼミナールを中心に、全国35拠点に設置したディスプレイへ大学案内映像を配信するデジタルサイネージ「CampusChannel」を運営している。今年2月、CampusChannel事務局では、サービスの効果測定の一環として、視認者である受験生に対して、媒体に関するアンケートを実施した。 アンケート実施概要 このアンケートは、駿台予備学校、代々木ゼミナール、早稲田予備校で実施。商用サービス開始後の2月1日から2月28日までの1ヶ月間、各拠点のディスプレイスタンド部分にアンケートハガキを設置。また、アンケートの回答者に対して、配信大学からの協賛による「大学オリジナルグッズプレゼント」を行った結果、一般のDMと比較して非常に高い13%の返戻率を得ることができた。 アンケート集計による媒体効果の検証 気になる回答結果だが、視