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【変則○×】Q.どんなサイトであったとしても、フルFlashのコンテンツはユーザにストレスを与えてしまう可能性が高いため控えるべきである。○か×か?(×と思う場合は、可能なら良い例を示してください。): beBit.Q
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【変則○×】Q.どんなサイトであったとしても、フルFlashのコンテンツはユーザにストレスを与えてしまう可能性が高いため控えるべきである。○か×か?(×と思う場合は、可能なら良い例を示してください。): beBit.Q
【解説】ターゲットユーザや利用状況が限定される場合は、フルFlashコンテンツを用意することでより効果... 【解説】ターゲットユーザや利用状況が限定される場合は、フルFlashコンテンツを用意することでより効果的なユーザ体験を提供できます。動きのあるコンテンツが表示されることを事前に想定しているユーザが対象のサイトでは、ストレスを与える可能性もグッと低くなります。 解説詳細 では、どのようなユーザに向けたサイトであればフルFlashが効果的だといえるでしょうか。 例として以下2つのケースをご紹介します。 1.ゲームソフトのプロモーションサイト サイトを訪問するユーザの多くは、対象ゲームに興味を持っている上、ゲームという商材の特性上、表現豊かな体感に訴えるコンテンツが求められているケースがほとんどです。 この場合、コンテンツをフルFlashとして提供することはユーザの期待に応える形となるためにストレスにはつながりづらい上、文字と画像のみで構成されるコンテンツと比べてより効果的にユーザの気持ちを盛り