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FujiSankei Business i. なるほど講座/カンヌのブランド戦争
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世界最大の銀幕の祭典、カンヌ国際映画祭が開催中です。世界中の映画約1万本が上映され、世界81カ国... 世界最大の銀幕の祭典、カンヌ国際映画祭が開催中です。世界中の映画約1万本が上映され、世界81カ国から映画、マスコミ関係者ら延べ5000人が駆けつけます。賞の行方も気になるところですが、実はもう一つの戦いを繰り広げているのが名だたる高級ファッションブランドです。その姿が世界に配信されるスターたちに衣装を提供すれば、またとない宣伝になるからです。 ◇ 英紙フィナンシャル・タイムズはカンヌ映画祭を「ファッションの狂宴」と表し、激烈なファッションビジネスの様子を報じています。開催期間中に開かれる数々のパーティーはスターにとって装いの競演の場。同紙によると「レッドカーペットは、さながらトップデザイナーのショーケース」とか。 クリスチャン・ディオールのデザイナーでジブラルタル生まれのジョン・ガリアーノ氏は同紙のインタビューに対し、カンヌの影響力は米ハリウッドのアカデミー賞授賞式の比ではない