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ドラッカーの提言-マネジメントの役割その1:目標達成
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ドラッカーの提言-マネジメントの役割その1:目標達成
目標はあくまで道具。自分の経営資源(時間、労力、知恵等)をどれくらいの比重でつかっていくか、とい... 目標はあくまで道具。自分の経営資源(時間、労力、知恵等)をどれくらいの比重でつかっていくか、という目安でしかありません。 これは個人におきかえても同様です。例えば『俺は会社でトップセールスマンになるぞ!』といっても、身近なパートナーの共感や承認がなければ実現は難しく、仮に達成できてもむなしいだけでしょう。 ビジョン設定には周囲の理解を忘れずに。 ●目標の具体化 ⇒(1)事業の定義から具体的に導く基本戦略 事業の定義を目標に翻訳する(公約、評価基準) 自分が将来どうなりたいか?をまず考えます。それが事業(=営業職として働くこと)の定義です。 『独立したい』『社内出世したい』等々から、どれだけ会社に自分の営業力を提供するか?ということから、売上目標を決めます。高い目標を掲げれば、営業にかける比重は高くなりますので、スキルアップ・キャリアアップにはつながります。