エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米国車:労組に破壊されたビッグスリー | Chosun Online | 朝鮮日報
GMは社員と退職者のバイアグラ代として年間1500万ドル(約14億3500万円)を支出 退職者の福利厚生費の負... GMは社員と退職者のバイアグラ代として年間1500万ドル(約14億3500万円)を支出 退職者の福利厚生費の負担だけで1台当たりの費用が300万ウォン(約19万円)上昇 高費用構造を打破するためSUVに集中、危機に対してぜい弱に 過去100年にわたり世界の自動車業界を引っ張ってきたGM、フォード、クライスラーのいわゆる米国のビッグスリーが破産の危機に追いやられている。その主な原因は経営陣の誤った判断と放漫な経営だ。しかし米国自動車業界の競争力低下には、強硬なことで知られる全米自動車労組(UAW)も大きく影響を及ぼしていた。 当の労組は今も責任逃ればかりだ。UAWのゲトルフィンガー委員長は最近の会見で、「ビッグスリーの危機を労働者のせいにするのは非常に不当なことだ」と主張した。さらに「ビッグスリーを救済できなければ米国経済は大きな危険に陥ってしまう」として、国民を脅迫している。ビッ
2009/01/06 リンク