エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中日新聞:C62、JR東海博物館に到着:社会(CHUNICHI Web)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:C62、JR東海博物館に到着:社会(CHUNICHI Web)
トップ > 社会 > 紙面から一覧 > 記事 【社会】 C62、JR東海博物館に到着 2010年7月27日 夕刊 建設... トップ > 社会 > 紙面から一覧 > 記事 【社会】 C62、JR東海博物館に到着 2010年7月27日 夕刊 建設中の博物館へ搬入されるC62形式蒸気機関車=27日、名古屋市港区金城ふ頭で(横田信哉撮影) JR東海は27日、名古屋市港区の名古屋港金城ふ頭で、来春オープンするJR東海博物館(仮称)に、展示車両を初めて運び入れた。日本の高速鉄道の歴史を紹介する鉄道博物館で、鉄骨造りの建物は内装部分などの工事を残すだけだ。 車両の総展示数は39両。搬入第1号となったのは、高速鉄道の象徴的な展示となる3両のうち蒸気機関車(SL)のC6217。東海道線で1954年、狭軌鉄道として世界最速の時速129キロを記録した歴史的な車両。名古屋市千種区の東山動植物園に置かれていたのを化粧直しした。 大正時代に東海道線電化に対応するため、米国から輸入したED11形式電気機関車も27日中に運び込まれる。搬入作業