エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
坂本龍一×湯山玲子の『男女公論』 第1章
湯山:ミシュランをはじめ世界のグルメたちが「信じられないぐらいの美食が集まっている場所」とのお言... 湯山:ミシュランをはじめ世界のグルメたちが「信じられないぐらいの美食が集まっている場所」とのお言葉をいただいている東京ですが、やっぱり寿司のレベルだけは中でも別格なので、のっけから「寿司」にしてみました。やっぱり、魚はね、本当に日本は美味しい。 坂本:去年の8月に、縁があって高知に行ったんだけど、そこで食べたカツオのタタキに度肝を抜かれましたね。中土佐の町長さんが「どうしてもカツオのタタキを食べていただきますから」ってすごく語るから、どんなもんだろうと思って食べたんだけど、もうね、これ以上のものはないって思いましたよ。有機農法のワラで炙って、粗塩だけで食べるんですよ。(※1) 湯山:ポン酢じゃないんですね。ウマそうだなあ! 坂本:ワラの微かなアロマっていうか、甘い匂いと、若干薫製されているくらいの感じと、その粗塩の甘さが絶妙に絡まって。だから、カツオのタタキの概念が全然変わっちゃって。とり