エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国交省/生産性革命プロに指定/新大阪駅地下に新幹線乗り入れ新ホーム整備
国土交通省は、新大阪駅の地下に新幹線が乗り入れる新ホームを整備する。29日付で同省の「生産性革命... 国土交通省は、新大阪駅の地下に新幹線が乗り入れる新ホームを整備する。29日付で同省の「生産性革命プロジェクト」に位置付けた。リニア中央新幹線の開業を見据え2037年ごろの完成を目指す。今夏の19年度予算概算要求で調査費を計上し、施工コストを抑えるスキームを検討する。=2面に関連記事 新大阪駅は営業中の東海道新幹線と山陽・九州新幹線鹿児島ルート(博多~鹿児島中央)が乗り入れ、高架ホームはフル稼働状態にある。今後数十年以内にリニア中央新幹線や北陸新幹線、九州新幹線長崎ルート、都市鉄道なにわ筋線などが乗り入れる計画・構想もあり、現在の施設では円滑な発着と運行に支障が出る可能性が高い。 国交省は、駅周辺や構内でまとまった用地が確保しにくい新大阪駅の地下に新幹線のホームを新設することにした。29日に決定した生産性革命プロジェクトの追加案件として新大阪駅の「地方創生回廊中央駅構想」を決定。東京駅と並ぶ
2018/06/01 リンク